このページの先頭です
このページの本文へ移動

みんなでつなぐ2020!パネルアートイベントを開催しました!

更新日:2023年6月21日

2021年3月6日に佐久市子ども未来館で「みんなでつなぐ2020!パネルアートイベント」を開催!

佐久市民の日記念事業
 「みんなでつなぐ2020!パネルアートイベント」

佐久市子ども未来館開館20周年記念
 「色工場でぬりリンピックinサクモ」

2つのイベントを佐久市子ども未来館で開催しました。

今年の7月から開催予定の東京オリンピック・パラリンピックで実施される競技と、佐久市の観光名所や名物が描かれた5枚のパネルに、皆さんに自由に色を塗っていただきました。
パネル1枚は畳1畳ほどの大きさがあり、すべてを合わせると1つの大きなイラストができあがります。

当日はパネルのデザインをしていただいた画家・デザイナーの森泉智哉さん、佐久を中心に活動するアーティスト・デザイナーで構成されたD39の皆さんに講師をしていただきました。
また、午後の部では2018年平昌オリンピック男子カーリング日本代表の山口剛史選手もスペシャルゲストとしてお越しいただきました!

完成したパネルは今後、市内施設で展示していきますので、決まり次第ホームページ等でお知らせします。
とても鮮やかなパネルになりましたので、ぜひ多くの方にご覧いただければと思います。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

午前の部の様子

午前の部 集合写真です!

午後の部の様子

午後の部 集合写真です!

お問い合わせ

社会教育部 スポーツ課
電話:0267-62-4004
ファックス:0267-63-0480

お問い合わせはこちらから

本文ここまで

ページの先頭へ