このページの先頭です
このページの本文へ移動

佐久市PR熱気球「佐久の鯉太郎2」を製作したい!

更新日:2023年12月15日

「佐久の鯉太郎2」完成!

皆様からご寄附をいただき、また投票によって球皮の色を決めた「佐久の鯉太郎2」が、ついに完成しました!
4年ぶりのフルスペック開催となりました「佐久バルーンフェスティバル2023」でお披露目をし、その後、市内外で活躍しています。
皆様のご協力、誠にありがとうございました。
今後とも、佐久市のPR塔として全国に広く情報発信し、知名度アップやイメージアップに頑張ります!!

「佐久の鯉太郎2」製作のためのクラウドファンディング寄附者一覧

「佐久の鯉太郎2」製作のためのクラウドファンディングにご寄附いただきました皆様に心より感謝申し上げます。
氏名公表に同意をいただきました寄附者の皆様のお名前を掲載させていただきます。(順不同)

中沢 朝幸 様

有賀 浩 様

田子 梨絵子 様

草地 恵子 様

村松 美由紀 様

丸野 幸子 様

クラウドファンディングの実施

平成24年に誕生した佐久市のPR熱気球「佐久の鯉太郎」は、長年のフライトによって球皮に疲れがたまり、安全に飛行することができなくなってしまいました。
「佐久の鯉太郎」は、佐久市名産の鯉をイメージし、胸びれや尾びれなどを立体的に表現したデザインが特徴的で、日本各地で行われる熱気球イベントにおいて活躍してきました。
クラウドファンディングにより寄附を募り、2代目となる「佐久の鯉太郎2」を製作し、日本各地に夢と感動をお届けしたいと思います。
「佐久の鯉太郎2」のお披露目は、来年5月に開催される「佐久バルーンフェスティバル2023」を予定しています。
多くの皆様のご支援をお待ちしております。

・実施期間 令和4年10月3日(月曜)から12月31日(土曜)まで
・寄付方法 下記プロジェクトページからお申込みください。

寄附の受付は終了いたしました。


「佐久の鯉太郎2」デザインイメージ

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

経済部 観光課
電話:0267-62-3285
ファックス:0267-62-2269

お問い合わせはこちらから

本文ここまで

ページの先頭へ