地域密着型サービス・居宅介護支援・介護予防支援の指定内容の変更について
更新日:2024年9月27日
地域密着型サービス、居宅介護支援、介護予防支援事業者は「指定内容等に変更があった場合」、「事業所を再開・廃止・休止する」際には 以下のとおり届出書等をご提出ください。
提出方法 | ・ |
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提出期限 | 事業所の移転・廃止・休止をする場合は1か月前までに届出 事業所の変更・再開後は10日以内に届出 |
変更届出書の添付書類一覧
添付書類は電子申請・届出システムよりアップロードしてください。
添付書類の標準様式
利用者からの苦情を処理するために講ずる措置の概要(標準様式5)(Excel:11KB)
当該事業所に勤務する介護支援専門員一覧(標準様式7)(Excel:10KB)
変更届出書等の様式について
電子申請・届出システムを利用する場合、届出書はシステム上のフォームに入力するため、様式を作成する必要はありません。
システムを利用しない場合は様式を「厚生労働省 介護事業所の指定申請等のウェブ入力・電子申請の導入、文書標準化」(外部サイト)よりダウンロードしてください。
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