このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

乗ってみよう!市内を走るラッピングバス!

更新日:2018年7月25日

佐久市では、街に活気を与えるため市内循環バスにカラフルなラッピングバスを使用しています。
ここでは市内を走るラッピングバスをご紹介します!

佐久の鯉太郎ラッピングバス

平成26年から活躍している「元祖」佐久市のラッピングバス。
全部で3台が市内を走っていて、それぞれカラーリングが違うので比べて見てください!
デザインされているのは、市の花「コスモス」と佐久市特別観光PR大使「佐久の鯉太郎ミニ」。
佐久市といえば「鯉」、「鯉」といえば「佐久の鯉太郎ミニ」ですよね。
「佐久の鯉太郎ミニ」は、平成24年に誕生した「バルーン」と「鯉」がモチーフのキャラクター。お口の中の男の子は食べられているのではなく、子供たちが元気に育つように願いを込めたものなんです。
ちなみに「佐久にコイ」が口ぐせということです。

佐久の鯉太郎ラッピングバス

北斗の拳ラッピングバス

佐久市出身の漫画原作者「武論尊」先生とのご縁で、平成30年7月23日から運行を開始しました。
漫画家の「原哲夫」先生のご理解とご協力もあり、キャラクターの使用を無償としていただきました。
市内循環バス1台のほか、千曲バス株式会社の高速バス(池袋・新宿線)2台も制作され、迫力満点のイラストで佐久市と公共交通のPRをしています。
なお、市内循環バスの当面の運行予定は下記のとおりなので、見るだけでなく乗車もしてくださいね。

北斗の拳ラッピングバス(市内循環バス)

市内循環バス「北循環線」

市内循環バス「北循環線」北斗の拳ラッピングバス運行予定時刻表

市内循環バス「南循環線」

市内循環バス「北循環線」北斗の拳ラッピングバス運行予定時刻表

高速バス(池袋・新宿線)

北斗の拳ラッピングバス(高速バス)

「北斗の拳ラッピングバス」のうち高速バスの運行については、運行事業者である外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。千曲バス株式会社(外部サイト)へご確認ください。

お問い合わせ

環境部 生活環境課
電話:0267-62-3094
ファクス:0267-62-2289

お問い合わせはこちらから

本文ここまで


以下フッターです。

佐久市役所

〒385-8501 長野県佐久市中込3056
電話:0267-62-2111(代表) ファックス:0267-63-1680(総務部)
市へのお問い合わせはこちら