このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

「北斗の拳」ラッピングバスお披露目イベントを開催しました!

更新日:2018年7月25日

平成30年7月22日(日曜日)に「北斗の拳」ラッピングバスお披露目イベントを開催しました!
このイベントは、ラッピングバスのお披露目式のほか、熱気球係留体験、交通安全運動、「水の日」PR、ポイ捨て禁止啓発などのイベントも併せて実施し、多くの人で賑わいました。

会場の様子
 

北斗の拳ラッピングバスお披露目式

武論尊先生登場!

会場にラッピングバスで颯爽と現れたのは漫画原作者の武論尊先生!
「北斗の拳」の原作者である先生のお力添えでラッピングバスが実現しました。
小雀保育園児さんから感謝の花束が贈られました。
武論尊先生もニッコリ笑顔。

お礼・お祝いのあいさつ

市長と千曲バス株式会社代表取締役社長より、武論尊先生をはじめラッピングバス制作にご協力いただいた皆様にお礼のあいさつがありました。
武論尊先生からは冗談を交えたごあいさつをいただき、会場を沸かせていただきました。
また、佐久市議会議長よりお祝いのごあいさつをいただきました。

テープカット

ラッピングバス完成と運行開始を記念してテープカット!
テープカットと同時に小雀保育園児の皆さんが鼓笛でアニメ「北斗の拳」のオープニングテーマ「愛をとりもどせ」を演奏!
会場を盛り上げてくれました。

試乗出発!

参加者の皆さんを乗せて試乗運行出発!
佐久平駅周辺をグルっと試乗。
イベントに来てくれた皆さんを乗せてラッピングバスが運行を始めました。

夏の交通安全やまびこ運動

お披露目式の前には、夏の交通安全やまびこ運動も実施。
安全安心な公共交通の利用促進は、交通事故の減少にもつながります!
事故のない佐久市を目指して、余裕をもったスロードライブと公共交通の利用を心がけましょう!

「水の日」PR

8月1日の「水の日」をPRする活動も同時開催!
硬水・軟水を使ったコーヒー・お茶の飲み比べや、源水をボトリングしたペットボトルの配布のほか、小雀保育園児さん・佐久商工会議所女性会の皆さんによる打ち水が行われました。

北斗の拳公式サイト

イベントの様子が「外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。北斗の拳公式サイト(外部サイト)」「外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。原哲夫公式ウェブサイト(外部サイト)」でも紹介されていますので、ご覧ください!

お問い合わせ

環境部 生活環境課
電話:0267-62-3094
ファクス:0267-62-2289

お問い合わせはこちらから

本文ここまで


以下フッターです。

佐久市役所

〒385-8501 長野県佐久市中込3056
電話:0267-62-2111(代表) ファックス:0267-63-1680(総務部)
市へのお問い合わせはこちら