このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

第5回佐久市新ごみ焼却施設建設候補地選定委員会 開催報告

更新日:2015年2月2日

平成22年8月18日、第5回佐久市新ごみ焼却施設建設候補地選定委員会において、建設候補地の資格判定項目、資格判定基準、評価項目の設定に関する審議が行われました。
候補地の選定手順については、候補地の適性を評価する前に、建設候補地としての基本的条件を満たしているか、資格判定をすることになりました。
判定項目については、土地利用、環境保全、災害防止、合意形成の視点から土地の面積、土地の形状、希少動植物の存在、法規制、地権者の同意など、10項目を設定し、判定を行うこととしました。
また、資格判定後に行う候補地としての適性を評価するための評価項目については、資格判定の視点に更に経済性の視点を加えた中で地質、交通アクセス、敷地造成コスト、地元合意形成など、項目の原案が示され、災害防止面での項目を追加して検討することになりました。
次回の委員会は、今回、設定された評価項目について、その評価基準、評価方法を審議いただくとともに、3候補地の資格判定を行う予定です。

委員会
第5回委員会

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

環境部 新クリーンセンター整備推進室
電話:0267-62-3924
ファクス:0267-62-2289

お問い合わせはこちらから

本文ここまで


以下フッターです。

佐久市役所

〒385-8501 長野県佐久市中込3056
電話:0267-62-2111(代表) ファックス:0267-63-1680(総務部)
市へのお問い合わせはこちら