このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

第7回佐久市新ごみ焼却施設建設候補地選定委員会 開催報告

更新日:2015年2月2日

平成22年9月24日、第7回佐久市新ごみ焼却施設建設候補地選定委員会において、建設候補地の評価基準、評価方法、配点(重み付け)の設定について、前回の委員会における意見、提案を踏まえ、引き続き、審議が行われました。
前回示された原案では、評価について、全て数値化とすることになっていましたが、合意形成の評価については、地元の理解度・協力度など数値化の難しい項目もあり、一部を記述式の評価とする見直しを行いました。
評価の視点ごとの重み付けについても、全般的に見直しを行うとともに、項目の統合等を行い、最終的に土地利用、環境保全、防災性、経済性、合意形成の視点区分に応じた、20の評価項目を設定しました。
次回の委員会において、今回、決定された評価基準等に基づき、点数付けによる評価を行うとともに、記述による評価を加え、建設候補地の適性を総合的に評価する予定です。

委員会状況の写真
第7回委員会

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

環境部 新クリーンセンター整備推進室
電話:0267-62-3924
ファクス:0267-62-2289

お問い合わせはこちらから

本文ここまで


以下フッターです。

佐久市役所

〒385-8501 長野県佐久市中込3056
電話:0267-62-2111(代表) ファックス:0267-63-1680(総務部)
市へのお問い合わせはこちら