このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

第10回佐久市新ごみ焼却施設建設候補地選定委員会 開催報告

更新日:2015年2月2日

平成22年11月1日、第10回佐久市新ごみ焼却施設建設候補地選定委員会において、調査検討結果報告書の取りまとめについて最終審議が行われました。
まず、前回の委員会で審議した合意形成の記述評価について、委員の意見を基に修正した事務局案を確認して決定しました。
次に、調査検討結果報告書を審議しましたが、文案について、いくつかの修正意見が出されました。
修正については、文章の表現等を委員長に一任し、後日、それぞれの委員に確認いただくことで、本委員会としての審議は終了となりました。

委員会状況の写真
第10回委員会状況

新ごみ焼却施設建設候補地として応募申請をいただきました3地区について、市民参加による「新ごみ焼却施設建設候補地選定委員会」で本年6月以降、約5ヶ月間に延べ10回という大変厳しいスケジュールでしたが、活発な議論のもとに予定した日程で報告書が取りまとめられました。
3地区のうち、候補地としての資格要件を満たしていないため、検討対象から除外した猿久保地区仲田地籍を除く、平根地区舟ヶ沢地籍、内山地区西和田地籍についての調査検討結果がまとまり、第1順位を「平根地区舟ヶ沢地籍」、第2順位を「内山地区西和田地籍」とする結果が11月9日に白井委員長から栁田市長に報告され、委員会の任務が終了しました。
市では、この調査検討結果を尊重し、年内を目途に建設候補地を決定して参ります。

白井委員長から市長に報告書を渡している写真
白井委員長から市長に報告書が手渡されました

なお、資料集については、個人情報など公開にあたり支障となる情報を除き、市役所環境施設整備推進室で閲覧できます。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

環境部 新クリーンセンター整備推進室
電話:0267-62-3924
ファクス:0267-62-2289

お問い合わせはこちらから

本文ここまで


以下フッターです。

佐久市役所

〒385-8501 長野県佐久市中込3056
電話:0267-62-2111(代表) ファックス:0267-63-1680(総務部)
市へのお問い合わせはこちら