このページの先頭です
このページの本文へ移動

新型コロナウイルス感染拡大に対する取組「39STAY」キャンペーンを実施します

更新日:2020年4月30日

新型コロナウイルス感染拡大に対する取組「39(サンキュー)STAY」キャンペーン

趣旨

新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けて、人と人との接触の減少、不要不急の外出の抑制が求められています。
「39 STAYキャンペーン」とは、佐久市に在住する人も、佐久市出身で今は県外で暮らす人も、この非常事態に今いる場所にとどまり、感染拡大を防止しようとする取組で、そういったふるさとを思う気持ちにみんなで感謝し合おうとするものです。

キャンペーンの取組

今年のゴールデンウィークは、佐久市民のすべての皆さんが、
人と人との接触を極力避ける
不要不急の外出を極力控える よう、ご協力ください!
そして、
県外にお住まいのお子さんやご親戚などともこの取組を共有して、
今いるその場所にとどまるよう、すべての方で取り組んでいきましょう!

帰省を自粛して、県外にとどまってくださったことで、自ら生計を立てられず経済基盤の弱い学生の皆さんは、生活に支障が生じることも考えられます。
そこで、ふるさと佐久を思い、その場にとどまってくださった感謝の意味も込めて、佐久市から学生の皆さんの生活を支援する地場産品をお送りします。

市からお送りする生活支援品

次の生活支援品の中から、1つをお選びいただけます。
※それぞれの支援品のセット内容、生産事業者などは選べません。

生活支援品一覧
品名 備考 数量等
コメ 佐久市産 5キログラム程度
ジュース(1) ニンジンジュース 1000ミリリットル瓶3本セット
(終了)ジュース(2) (終了)山葡萄ジュース(注) 720ミリリットル瓶2本セット
ビール(1) 軽井沢ブルワリー社製 10缶詰合せセット
ビール(2) ヤッホーブルーイング社製 10缶詰合せセット
日本酒 市内酒蔵製 720ミリリットル瓶2本セット
石けん 無添加石けん 詰合せセット

注:ジュース(2)の山葡萄ジュースは、大変多くの申込をいただき、品切れとなりましたので、受付を終了します。今後「ジュース(2)」を選択された場合は、他の生活支援品に代えさせていただきますので、予めご了承ください。

生活支援品を受け取ることができる方

生活支援品を受け取ることができる方は、次の条件の全てを満たす方です。
・県外で中学、高校、大学、専修学校、予備校等に修学している学生で、学生証等により、それを証明できる方
・過去に佐久市に住民登録があった、または現在も住民登録がある方
・現在県外に居住していて、緊急事態宣言期間中に、県域を越える移動をしない意思を表明する方

申込ができる方

生活支援品の申込をできる方は、原則として次の条件の全てを満たす方です。
・佐久市に住民登録がある方
・対象となる学生が修学を機に県外へ居住地を移す以前に同じ住所地で居住していた方

生活支援品の申込方法

生活支援品の申込方法は、次のとおりです。
・電子申込:外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。リンク先(外部サイト)の申込フォームに必要事項を記載し、「学生証の写し(画像可)」を添付して申込
・紙媒体による申込:ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。申込用紙(PDF:149KB)をプリントアウトし、必要事項を記載の上、「学生証のコピー」を添えて、郵送により申込
申込先:〒385-8501 佐久市中込3056 企画課宛
※接触を極力避ける観点から、上記のいずれかの方法による申込にご協力ください。
※申込用紙の送付や窓口での手渡し、窓口での受付は、やむを得ない場合のみ、本庁企画課窓口または各支所総務税務係窓口で行います。

実施期間

39 STAYキャンペーンの実施期間:5月6日(水曜)まで
生活支援品の申込期間:5月31日(日曜)まで

注意事項

・生活支援品は、申込を受け付けてから、2週間から1か月程度で発送します。
・生活支援品の配達において、期日指定や時間指定はできません。
・不在等により生活支援品の受取りができず、発送元にまで返送された場合、再配送は行いません。
・一度お選びいただいた生活支援品の変更・キャンセルはできません。申込内容に間違いがないか、申込前に再度ご確認をお願いします。
・アルコール類は、20歳未満の方にはお送りすることができません。20歳未満の方への発送でアルコール類を選ばれた場合は、事務局で別の品に変えさせていただきますので、ご承知おきください。
・万が一、お選びいただいた生活支援品が品切れとなった場合は、事務局で発送可能な別の生活支援品に変えさせていただく場合がありますので、ご承知おきください。
・寄せられた個人情報は、生活支援品の送付のみに利用し、他の用途には利用しません。

問合せ先

佐久市役所企画課企画調整係
電話:0267-62-3067(直通)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

企画部 企画課
電話:0267-62-3067
ファックス:0267-63-3313

お問い合わせはこちらから

本文ここまで

サブナビゲーションここから
ページの先頭へ