このページの先頭です
このページの本文へ移動

パートナーシップ佐久

更新日:2020年3月27日

パートナーシップ佐久は、佐久市女性リーダー養成研修の修了生、約80人が会員となり、男女共同参画社会の実現に向けた活動をしている団体です。

主な活動報告(令和元年度)

「山本麗子先生と夫婦で学ぼう!クッキング教室」を開催しました

12月10日(火曜)10時から佐久市創錬センター調理室にて、山本麗子先生のクッキング教室を開催しました。
油淋鶏、えび豆腐、シュウマイ、漬物と豚肉のスープ、タピオカとヨーグルトの牛乳デザートの中華料理5品をご指導いただきました。
途中、栁田市長も加わり、参加者に交じって包丁で野菜を切るなど、実際に調理をし、参加者で実習をした後は、山本麗子先生と一緒に全員で試食をしました。
試食会では、山本先生に質問をしたり、感想を述べあうなど、大変にぎやかな時間となり、とても充実したクッキング教室となりました。

講演会を開催しました

令和2年2月22日(土曜)、ヤフー株式会社人事責任者の堀井耕策さんを講師にお招きし、佐久平交流センターにて講演会を開催しました。
「これからの時代のコミュニケーションの取り方」と題して行われ、参加者が体験しながらコミュニケーションの取り方について学ぶことができました。
「コミュニケーションの取り方についてとても勉強になった。」「もう一度聞きたい!」などの感想をいただき、大変好評な講演会となりました。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

市民健康部 人権同和課
電話:0267-62-3135
ファックス:0267-64-1157

お問い合わせはこちらから

本文ここまで

ページの先頭へ