このページの先頭です
このページの本文へ移動

キャンドルナイト風景写真を募集しています

更新日:2019年9月9日

はじめに

市では、国が推進する「COOL CHOICE」に賛同し、平成29年4月24日に新規ウインドウで開きます。「佐久市 COOL CHOICE 宣言」を行いました。その取組の一環として、地球温暖化に対する意識の高揚を図るため、電灯を使わずにキャンドルライトなどを使用している風景の写真を募り、広く周知することで、取り組む意義や効果を啓発します。
「COOL CHOICE」とは?
低炭素社会実現のため、省エネ・低炭素社会の製品、サービス、行動など地球温暖化対策のあらゆる賢い選択を促す国民運動です。

 写真募集について

募集内容

キャンドルを使った風景の写真

募集期間

令和元年9月から随時

応募方法

応募用紙に必要事項を記入の上、電子メール、郵送、環境政策課への持ち込みにてご応募ください。応募用紙は、下部の「応募用紙のダウンロードはこちらから」より印刷していただくか、市役所本庁舎3階環境政策課にございますのでお気軽にお立ち寄りください。

電子メールの場合
応募用紙をダウンロードして、必要事項を記入し、画像データを添付して環境政策課のメールアドレスへ送信してください。※画像データの形式はjpg形式で、一枚あたりの写真容量は1MBまで
メール:kankyoseisaku@city.saku.nagano.jp

郵送、持ち込みの場合
応募用紙に必要事項を記入して写真を貼り、送付または環境政策課の窓口へお持ち込みください。

応募用紙のダウンロードはこちらから

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。応募用紙(Word:46KB)

注意事項

1.応募書類の諸権利は市に帰属し、ホームページや市で発行する印刷物等への掲載、展示等についてあらかじめ承諾のうえ、ご応募ください。
なお、応募書類等(写真を含む)は返却いたしません。
2.写真に写っている人物や建物などの関係者に、必ず応募と公表について事前承諾を得てください。応募写真に関する著作権、肖像権等の問題が生じた場合、その責任及び解決はすべて応募者に帰属するものとします。
3.応募に伴う一切の費用は応募者の負担となります。
4.応募写真は、展示方法等により、元の写真に比べ画質、色調が変化する場合があります。また、必要によりトリミング処理等を行うことや複数を組み合わせて掲載することがあります。

お問い合わせ

環境部 環境政策課
電話:0267-62-2917
ファクス:0267-62-2289

お問い合わせはこちらから

本文ここまで

ページの先頭へ