このページの先頭です
このページの本文へ移動

佐久市原油価格高騰等緊急支援事業

更新日:2022年6月17日

「佐久市原油価格高騰等緊急支援事業」の申請を受け付けています

灯油や重油を用いて加温栽培をしている施設園芸農業者等の燃料費について、下記のとおり補助を行います。
申請を希望される方は、下記の期日までに必要書類を提出してください。

補助対象となる経費

本事業の補助対象は、令和4年1月から令和4年12月までの間に営農用として購入した「灯油」および「重油」です。

本事業の対象となる方

本事業の補助対象者は、施設園芸を行う野菜、果樹、花き、きのこ生産者のうち、以下の全ての条件を満たす方です。
(1)市内に住所がある方
(2)市税を滞納していない方
(3)灯油または重油を用いてボイラーによる温度管理で農作物を販売している方

補助上限額

本事業の補助上限額等は下記のとおりです。
(野菜) 600リットル/アール
(果樹) 300リットル/アール
(切り花)300リットル/アール
(鉢花) 900リットル/アール
(きのこ)180リットル/1万本

申請に必要となる書類

(1)佐久市原油価格高騰等緊急支援事業交付申請書(兼請求書)
(2)施設の位置がわかる地図
(3)施設と施設内の加温設備の写真
(4)本社の所在が分かる書類(法人・農業者団体の場合)
(5)農作物の出荷が確認できる書類
(6)燃料の品目、時期、数量、金額が記載されている支払いが確認できる書類の写し

交付申請書の提出期限

令和5年1月31日(火曜)までに、上記の必要書類を佐久市役所農政課(本庁舎4階)もしくは各支所経済建設環境係に提出してください。

その他

補助対象農地は自作地または利用権が設定されている農地となります。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

経済部 農政課
電話:0267-62-3203
ファックス:0267-62-2269

お問い合わせはこちらから

本文ここまで

ページの先頭へ