このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

米粉料理教室を開催しました

更新日:2018年1月25日

 一般家庭での米粉普及促進を目的として、米粉料理教室を1月20日(土曜)に開催しました。講師に料理研究家の「勇気凛りん」こと岸田夕子先生、こんどうしょうた先生をお招きしました。
 今回の料理教室では、40名近くの市民の方にご参加いただき、「自宅でも早速作ってみたい」、「料理のおいしさに感激した」といったご意見をいただきました。今後も、米粉を使った料理の機会を増やしていただればと思います。
 また講師の先生方には、今回の料理教室の様子について、それぞれのブログでご紹介いただきましたのでぜひご覧ください。岸田先生、こんどう先生ありがとうございました。

講師紹介

中学、高校時代に佐久市在住。北米・シカゴ在住中の2006年から、レシピサイトのクックパッドへニックネーム「勇気凛りん」として数々のレシピ投稿を開始。その確実な評価をきっかけに、帰国後料理家としてデビュー。2011年には佐久市主催の米粉料理レシピコンクールの審査委員長を務める。著書に「毎日スキレット!もっと簡単&おいしいスキレット活用レシピ」「ロッジ発スキレット絶品レシピ」「シカゴ発絶品こんがりレシピ」「いつもの野菜で気軽に作るデリ風サラダ-SALADSTYLE-」など。また、テレビ他メディア出演多数。

神奈川出身。現在、料理教室の講師、CM、TV撮影等で活動中。著書に「「息子の味」をおふくろへ母のためにごはんを作りました」。母子家庭で育ったため、母親のために親孝行したいという想いを強く持ち、「おふくろの味」ならぬ「息子の味」を食べて喜んでほしいという想いで料理家としての活動に取り組んでいる。

今回のメニュー

教室の様子(佐久市市民創錬センター料理講習室)

お問い合わせ

経済部 農政課
電話:0267-62-3203
ファクス:0267-62-2269

お問い合わせはこちらから

本文ここまで


以下フッターです。

佐久市役所

〒385-8501 長野県佐久市中込3056
電話:0267-62-2111(代表) ファックス:0267-63-1680(総務部)
市へのお問い合わせはこちら