このページの先頭です
このページの本文へ移動

店舗等利用促進券第2弾事業「がんばろう佐久!トラベル応援券」

更新日:2020年10月23日

事業概要

「がんばろう佐久!トラベル応援券」は、国の「Go To トラベル」に合わせて行う佐久市独自の緊急経済対策の一つです。この事業は、市内の宿泊施設に宿泊された方を対象に、市内の取扱店舗でのお買い物等の際に利用できる一人当たり3,000円分の商品券を配布するもので、佐久市への観光誘客と地域経済の活性化を図ることを目的としています。(トラベル応援券を配布する宿泊施設での宿泊料金の割引には使用できません

事業内容

トラベル応援券の配布期間

令和2年11月14日(土曜)から令和2年12月31日(木曜)まで
※令和2年11月14日チェックインの宿泊から対象となります。

トラベル応援券の配布対象者

配布期間内において、市内の配布施設(下記参照)に宿泊された方。
※市内、市外を問いません。

予定泊数

10,000泊分 
※予定泊数に達し次第、配布を終了いたします。

トラベル応援券の金額

1人1泊当たり3,000円(500円券×6枚綴り 3,000円分)
※一度の宿泊で2泊までが対象となります。

トラベル応援券の利用方法

市内の取扱店舗(下記参照)でお買い物やサービスの提供を受けた際のお会計で使用します。

トラベル応援券の利用期限

令和3年1月17日(日曜)まで
※利用期限を過ぎたトラベル応援券はお使いいただけませんので、ご注意ください。

その他注意事項

トラベル応援券を生計同一者以外の第三者への転売、譲渡は絶対にしないでください。
トラベル応援券は再発行できませんので、紛失したり、破損したりしないよう注意してください。

トラベル応援券を配布する宿泊施設

トラベル応援券を配布する宿泊施設は、事前の公募により登録申し込みのあった市内13の宿泊施設が対象です。
詳しくは、下記ページでご確認ください。

トラベル応援券が使用できる取扱店舗

「がんばろう佐久!トラベル応援券」の取扱店ポスターを掲示してある佐久市内の店舗
※原則として「がんばろう佐久!応援券」の取扱店舗が対象となりますが、一部の店舗では利用できないお店もありますのでご注意ください。最新の取扱店舗一覧については、下記をご確認ください。

お問い合わせ

経済部 観光課
電話:0267-62-3285
ファックス:0267-62-2269

お問い合わせはこちらから

本文ここまで

ページの先頭へ