このページの先頭です
このページの本文へ移動

県民佐久運動広場再整備についてのワークショップの開催について

更新日:2022年11月21日

野沢地区において、地区の皆様とともに検討し、まちづくりの方向性を示した「野沢地区暮らすまち構想(令和2年3月策定)」に基づき、「暮らしやすさ」をさらに高め「暮らしをはじめ、暮らしを続けていくまち」の実現に向けた取り組みを進めております。
県民佐久運動広場跡地の再整備につきましては、「子育て世代が安心して集える拠点」をコンセプトに、昨年度より、ワークショップなどを通じて、市民の皆さまの意見をお伺いし、基本構想をまとめてまいりました。
現在、広場については、実施設計を進めており、児童館及び子育て支援拠点施設については、基本設計を進めておりますが、現状の整備案について、ご意見を頂戴する機会を設けるため、ワークショップを開催します。

開催概要

日時

令和4年11月28日(月曜)午前10時から12時

会場

野沢会館2階ホール(佐久市取出町183)

内容

1 広場及び市民交流施設に関する説明
2 子育て支援施設及び児童館に関する説明
3 ワークショップ(意見交換)

その他

参加の事前申し込みは不要です。
新型コロナウイルス感染症防止のため、入口での検温、マスクの着用、手指の消毒にご協力ください。
お子様を連れてご参加いただけるよう、別室で託児スペースを設ける予定ですので、ご利用を希望される方は、人数の把握のため11月24日までに事前にご連絡ください。(都市計画課:0267-62-3404)

整備概要

広場及び市民交流施設


広場計画図面


市民交流施設図面

子育て支援施設及び児童館

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

建設部 都市計画課
電話:0267-62-3404
ファックス:0267-63-7750

お問い合わせはこちらから

本文ここまで

サブナビゲーションここから
ページの先頭へ