このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

高重建設工業株式会社様に美化活動を実施していただきました。

更新日:2017年6月21日

高重建設工業株式会社様には、「アダプトシステム(里親制度)」の協定を市と結んでいただいており、定期的に「成田公園」と「平賀新町公園」の美化活動をボランティアにて実施していただいております。
平成29年6月16日と17日に、公園美化活動を実施していただきましたので、活動内容を紹介します。

平賀新町公園の美化活動の様子

成田公園の美化活動の様子

高重建設工業株式会社様、いつも公園の維持管理にご協力いただき誠にありがとうございます。

今回、高重建設工業株式会社様に美化活動していただいた公園は、リンク先より詳細をご覧いただけます。

アダプトシステムとは?

市民の皆さんや企業の皆さんに公園や道路といった公共施設の里親となっていただき、清掃や植栽などを美化活動を実施いただくという「市民の皆さんと行政が協働してまちづくりや環境美化に取り組む事業」です。

アダプトシステムのイメージ図

アダプトシステムにご協力いただける皆さんを募集しています

「アダプトシステム」により、市が管理する公園の植栽の手入れ、掃除、除草などの環境美化活動にご協力いただける団体や企業の皆さまを募集しています。



詳しくはこちら

お問い合わせ

建設部 公園緑地課
電話:0267-62-3424
ファクス:0267-63-7750

お問い合わせはこちらから

本文ここまで

サブナビゲーションここから

緑の街づくり基本計画

施設案内

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

佐久市役所

〒385-8501 長野県佐久市中込3056
電話:0267-62-2111(代表) ファックス:0267-63-1680(総務部)
市へのお問い合わせはこちら