永田萠展 ギャラリートーク&サイン会 開催しました!(平成27年7月18日)

展覧会初日の7月18日、永田萠さんご本人によるギャラリートーク&サイン会が開催されました。
 
約50名の方が参加され、4つの展示室を一時間ほどかけて鑑賞しました。制作への思い、チャレンジを重ねた制作方法の秘密についてなど、さまざまなお話を聞くことができて、非常に充実した時間だったのではないかと思います。


ギャラリートーク風景

ギャラリートーク終了後に行われたサイン会では、何人かの小さなお子さんも参加。
ロビーに設営されたぬりえコーナーで制作したすばらしい作品を持ってきてくれました。
 
上の写真の女の子は、サインの順番を待っている間に3枚も完成させてくれました。
 
下の写真の男の子は、とても絵を描くのが好きだそうで、ぬりえだけでは飽きたらず、自分でワラクマくん(永田萠さんのつくったキャラクターです)の絵を描いてきてくれました。サインをもらったあと、絵を描くということについて萠さんとしばしの語り合い。とても大切な時間になったようです。


サイン会風景

永田萠さんのギャラリートークとサイン会は、8月2日にも開催され、佐久市立近代美術館友の会との共催で、「永田萠さんと絵を見て語る会&サイン会」として行われました。


[*]戻る
[9]トップに戻る
佐久市役所
〒385-8501
長野県佐久市中込3056
電話番号:0267-62-2111(代表)
(C)Saku City