葉祥明展 ミュージアムコンサート&えほんの読み聞かせ開催しました!(平成28年7月30日)

7月30日(土)、葉祥明アート展の関連企画として、ミュージアムコンサート、そしてえほんの読み聞かせが行われました。
 
ミュージアムコンサートは、佐久市文化事業団のアウトリーチ事業のひとつとして、昨年に引き続き企画していただきました。
今年の演奏者は「リコーダー・ガーデン」の皆さん。リコーダー、きっと知らない方はいないであろう楽器ではありますが、その奥深さに触れる良い機会となったのではないでしょうか。
 
何と言ってもまず、リコーダーの種類の豊富さに驚きました。とても小さなものから大きいものまで(写真でおわかりと思いますが、身長より高いです!)、もちろん音色もさまざまで、音が重なるたびに豊かな空間が広がるのがとても興味深かったです。


ミュージアムコンサート
ミュージアムコンサート

えほんの読み聞かせは、普段は駒場公園内にある中央図書館でおはなし会をやっていらっしゃる「ぽっけおはなしの会」の皆さんにやっていただきました。
葉祥明さんの絵本3冊の読み聞かせ、そして人形劇やパネルシアター、影絵などなど盛りだくさんの内容で、みなさん楽しんでいらっしゃいましたね。
 
ミュージアムコンサートと合わせて半日滞在されていたご家族もおられましたが、夏のいい思い出になったでしょうか。


よみきかせ
人形劇
影絵
[*]戻る
[9]トップに戻る
佐久市役所
〒385-8501
長野県佐久市中込3056
電話番号:0267-62-2111(代表)
(C)Saku City