このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

「第30回わかびな祭」が障害者支援施設臼田学園で開催されました

更新日:2016年10月19日

福祉部長の小林一三です。
10月8日の土曜日、臼田学園にて「第30回わかびな祭」が大勢の皆様方のご協力により盛大に開催されました。
当日は、心配された雨もすぐに上がり、模擬店では、毎年好評の鶏の唐揚げが早々に完売していました。
豚汁もお肉が柔らかく、野菜の甘みも出ていると好評でした。
学園市では、川上産の白菜や入沢産のプルーン、保護者の皆様からご提供頂いた品物などを販売し、ご来場者に大変喜ばれました。
バザーでは、園の利用者が縫った刺し子で作った旅行バックなど、今年初めて販売した品物が大人気でした。

 主催者あいさつをする
 栁田佐久市長

学園市は、今年も多くの方に品物を     模擬店では、きのこご飯・豚汁・フラン
ご提供頂き大賑わいでした。        クフルト・鶏の唐揚げを販売しました。

バザーでは、毛糸マット・刺し子製品が今年も大人気でした。
利用者さんが作った毛糸マットは、冬に向けて最高です!!
注文販売もできますので、ご利用下さい。

昨年に引き続き、「スターキッズ」「アロハフラ」「HITIMAHANA」の
皆様の素晴らしいダンスで盛り上げていただきました。

大人気のビンゴ大会で大いに盛り上がり、最後は全員でレクダンスを踊り、
30回の節目として利用者から感謝の気持ちを込めて、来場された皆様に
記念のお菓子を手渡し、わかびな祭の幕を閉じました。
来年もお待ちしています。

お問い合わせ

福祉部 障害者支援施設臼田学園
電話:0267-82-2407
ファクス:0267-82-2473

お問い合わせはこちらから

本文ここまで


以下フッターです。

佐久市役所

〒385-8501 長野県佐久市中込3056
電話:0267-62-2111(代表) ファックス:0267-63-1680(総務部)
市へのお問い合わせはこちら