このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

平成25年度つどいの広場第1回人形劇をあさしな児童館で開催しました。(平成25年10月9日)

更新日:2015年2月2日

 福祉部長の坂戸千代子です。
 平成25年10月9日に、つどいの広場事業として、立科町のチューリップの会の皆さんをお招きし、就学前のお子さんと保護者を対象にあさしな児童館で「人形劇」を開催しました。
 多くの方が、チューリップの会の皆さんが行う、「うさぎのダンス」、「にんじんさん だいこんさん ごぼうさん」、「ぼくのおべんとう わたしのおべんとう」、「どうぞのいす」、「三びきのこぶた」、「黒ネコのタンゴ」のプログラムに盛り上がり、楽しい時間になりました。

チューリップの会の皆さんによる挨拶です。軽く体操も行いました。

「うさぎのダンス」です。指を使った巧みな動きに皆夢中です。

「にんじんさん だいこんさん ごぼうさん」の劇です。温泉と絡めた話が笑いを誘いました。

「ぼくのおべんとう わたしのおべんとう」の劇です。あまりにリアルでお腹がすいてしまいました。

「どうぞのいす」です。皆が譲り合い、皆が幸せになるというすばらしいお話でした。子どもたちの心に残るものがあったと思います。

「三びきのこぶた」です。チューリップの会お手製のぶたさんの動きに思わず見入ってしまいました。

最後にチューリップの会の皆さんとお別れのあいさつをしました。楽しいひと時をありがとうございました。

 他にもつどいの広場では多くのイベントを企画しています。多くの皆さんの参加をお待ちしています。

お問い合わせ

福祉部 子育て支援課
電話:0267-62-3149
ファクス:0267-62-2172

お問い合わせはこちらから

本文ここまで


以下フッターです。

佐久市役所

〒385-8501 長野県佐久市中込3056
電話:0267-62-2111(代表) ファックス:0267-63-1680(総務部)
市へのお問い合わせはこちら