このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

高瀬小学校児童による交通安全啓発活動を行いました

更新日:2015年2月2日

 環境部長の佐藤治です。

 12月2日(火曜) 高瀬小学校6年生児童の皆さんと交通安全啓発活動を行いました。

 この活動は、平成26年度佐久市子ども議会において、高瀬小学校6年生代表児童から「子どもたちが描いた交通安全のポスターを活用した交通安全の啓発活動が行えないか。」とのご意見をいただいたことをきっかけに、企画しました。

 この日の交通安全啓発活動では、高瀬小学校6年生児童の皆さんが共同制作した交通安全のポスターと、「今日も安全運転をありがとう」という標語を、小学校の校門に掲出したり、高瀬小学校の全児童が書いた交通安全のお手紙を、警察署や交通安全協会の皆さんと協力して、車のドライバーに交付して交通安全を呼びかけました。

 ポスターと標語を見かけましたら、思いやりと優しさをもった運転を心がけていただければと思います。

 子供たちからの交通安全のメッセージが多くの人に届き、悲惨な交通事故が無くなることを願ってやみません。

交通指導所開所式の様子の写真
【交通指導所開所式の様子です】

交通安全のポスターを披露している写真
【交通安全のポスターを披露しました】

交通安全のお手紙をドライバーに手渡している写真
【交通安全のお手紙をドライバーに交付しました】

高瀬小学校6年生の皆さんと記念撮影の写真
【記念写真を撮りました】

お問い合わせ

環境部 生活環境課
電話:0267-62-3094
ファクス:0267-62-2289

お問い合わせはこちらから

本文ここまで


以下フッターです。

佐久市役所

〒385-8501 長野県佐久市中込3056
電話:0267-62-2111(代表) ファックス:0267-63-1680(総務部)
市へのお問い合わせはこちら