このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

障害者支援施設臼田学園「第31回わかびな祭」を開催しました

更新日:2017年10月18日

福祉部長の工藤享良です。
 10月7日の土曜日、臼田学園にて「第31回わかびな祭」がご来賓の皆様、保護者の皆様をはじめ大勢の地域の皆様方にご参加・ご協力をいただき、盛大に開催することができました。
前日の雨により外での催し物会場は縮小しての開催となりましたが、当日は天気にも恵まれ暑い程でした。
今年は、趣向を凝らし利用者によるレクダンスと笑いヨガによるオープニングで開会しました。
ご来賓やご家族を始めご来園された皆様方も一緒に汗を流していただき、楽しんでいただけたかと思います。
模擬店では、ご飯の内容を「きのこご飯」から「カレーピラフ」に変えてみましたが、「豚汁」「鶏のから揚げ」と共に大変好評でした。
学園市では、ご家族の皆様から提供していただいた品物や手作りの小物などが喜ばれていました。
バザーでは、利用者が縫った刺し子で作ったバックや毛糸マットなどをご購入頂きました。

今年も「アロハフラ」「HITIMAHANA」「EI tiempo」「スターキッズ」の皆さまにわかびな祭を盛り上げて頂きました。

最後に豪華景品を狙ってのビンゴ大会!
皆さん、お目当ての景品を当てる事はできたでしょうか?
今年も大変盛り上がったビンゴ大会で第31回わかびな祭の幕を閉じました。
来年も、大勢の皆さまのお越しをお待ちしております。

お問い合わせ

福祉部 障害者支援施設臼田学園
電話:0267-82-2407
ファクス:0267-82-2473

お問い合わせはこちらから

本文ここまで

サブナビゲーションここから

部長レポート

施設案内

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

佐久市役所

〒385-8501 長野県佐久市中込3056
電話:0267-62-2111(代表) ファックス:0267-63-1680(総務部)
市へのお問い合わせはこちら