このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

「広報佐久」の裏表紙の写真を募集します!

更新日:2016年10月6日

下記公募要領のとおり、広報佐久の裏表紙の写真を募集します。
皆さんが撮った写真が、広報紙に載るかもしれません。ぜひご応募ください。

「広報佐久」裏表紙写真公募要領

趣旨

「広報佐久」を市民の方に、より身近な広報紙としてご覧いただくことを目的に、裏表紙の写真を公募します。

募集内容

佐久市内で撮影した四季折々のイベントや風景など「広報佐久」の裏表紙にふさわしい写真で、次のいずれかに当てはまるものを募集します。

  1. 応募者本人が佐久市内において概ね1年以内に撮影したもの
  2. 未発表のもの
  3. 2~4MBデジタルデータ等で提供できるもの
  4. 個人の所有物を被写体とした場合は、所有者の承諾を受けたもの
  5. 人物が特定できる場合は、被写体の承諾を受けたもの

(注)被写体が中学生以下の場合は、保護者の承諾を受けたもの
(注)イベント等で多数の被写体が撮影されている場合は個人特定性の低い風景写真と見なし、この限りではありません

応募資格

佐久市在住、在勤、在学のいずれかに該当する方

応募期間

年間を通して随時応募を受け付けます。

応募方法

必要事項(応募者の氏名・住所・電話番号・撮影年月・撮影場所・写真の説明など)を記入した別紙応募用紙と応募写真をEメールに添付してご応募いただくか、CD、DVD等の外部記憶媒体を佐久市広報情報課まで持参しご応募ください。
応募作品は原則、返却できませんのでご了承ください。また、USBメモリやSDカード等の返却が必要な媒体での応募は受け付けられません。

応募上の注意

  1. 応募写真に関する著作権、肖像権等の問題が発生した場合、その責任及び解決はすべて応募者に帰属するものとします。
  2. 応募写真は、無償で佐久市が使用することに許諾したものとします。
  3. 応募写真の著作権は撮影者本人に帰属しますが、応募してから6ヶ月間は、他媒体での発表を行わないでください。
  4. 採用された写真は、必要によりトリミング処理等を行うことや、複数を組み合わせて掲載することがあります。
  5. 記念品等はありませんのでご承知ください。

選考

  1. 掲載作品については市で選考し、採用者にご連絡します。
  2. 審査基準については、市に一任いただきます。

問合せ・応募先

佐久市広報情報課広報広聴係
住所:佐久市中込3056番地
電話:0267-62-3075(直通)
メール:kohokotyo@city.saku.nagano.jp

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

企画部 広報情報課
電話:0267-62-3075
ファクス:0267-63-3313

お問い合わせはこちらから

本文ここまで


以下フッターです。

佐久市役所

〒385-8501 長野県佐久市中込3056
電話:0267-62-2111(代表) ファックス:0267-63-1680(総務部)
市へのお問い合わせはこちら