このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

環境基本計画の策定に向けたワークショップを実施しました

更新日:2017年8月7日

 市では、現行の「佐久市環境基本計画」の計画期間が平成29年度に終了することから、平成29年度末までに次期計画となる「第二次佐久市環境基本計画」の策定に取り組んでいます。
 それに伴い、市の環境の現状や取り組むべきことなど、市民の皆さんから広く意見を伺う場として、下記のとおりワークショップを実施しました。

第2回ワークショップ実施結果について

実施結果

第2回のワークショップでは、22名の方に参加いただきました。
当日は、環境基本計画の素案について説明した上で、下記の討議テーマに対してご意見をいただきました。
(1)環境基本計画(素案)について
(2)市民や事業者、子どもから大人までが環境活動に参加できる仕組み・工夫・アイデアは?
  (第1回で出た意見の肉付け)
意見の結果については、別添のとおりです。

第1回ワークショップ実施結果について

実施結果

第1回のワークショップでは、16名の方に参加いただきました。
当日は、環境基本計画の骨子案について説明した上で、下記の討議テーマに対してご意見をいただきました。
(1)今後、重点的に取り組むべき分野・取組は?
(2)市民や事業者、子どもから大人までが環境活動に参加できる仕組み・工夫・アイデアは?
意見の結果については、別添のとおりです。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

環境部 環境政策課
電話:0267-62-2917
ファクス:0267-62-2289

お問い合わせはこちらから

本文ここまで


以下フッターです。

佐久市役所

〒385-8501 長野県佐久市中込3056
電話:0267-62-2111(代表) ファックス:0267-63-1680(総務部)
市へのお問い合わせはこちら