このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

13:野沢会館の窓口対応の悪さについて

更新日:2015年2月2日

意見:

 野沢会館の会議室やホールを度々利用させて頂いている者です。
 窓口で利用を申請する際、態度が横柄な職員ばかりで、呆れてしまいます。
 いかにも貸してやっている。といった態度です。
 また、毎正時からしか利用を開始できない(例えば、13時00分から、14時00分から)という職員と、いつでもいいと言う職員に分れており、職員によってのルールの理解と適用の差にも困っています。
 ちなみに、生涯学習センター条例には1時間当たりの利用料金が記載されているのみで、時間割の規制はないように見えます。
 何れにしても、対応があまりにも横柄かつ勉強も足りないので、なんとかご指導をお願いします。

2013年9月2日

回答:

 野沢会館のご利用にあたり、貴重なご意見ありがとうございます。
 生涯学習センターの貸室の受付にあたり、職員の対応が適切でなく、不快な思いをされたことにつきまして、深くお詫び申し上げます。
 ご指摘のとおり、生涯学習センターは、開館時間内の午前9時から午後10時までの間であれば、どの時間帯でも1時間単位(準備・片付けを含め)でご利用がいただけます。
 しかし、電話での予約時には、多くの皆様が、正時、あるいは30分刻みで申し込みをされますので、あとで予約される方にも支障が生じないように、できる限り30分刻みでの受付をお願いしております。
 直接窓口に来られた方が、すぐにお使いになられる場合には、空室があれば、待ち時間なくご利用いただいております。
 この点につきまして、職員間の認識に違いが生じないように統一を図ることや、職員の対応の改善について、指定管理者である佐久市振興公社に伝え、職員の指導について徹底するよう対応をいたしました。
 今後も、より多くの皆様が、気持ちよくご利用いただけるように努めてまいりますが、ご利用にあたりお気づきの点がございましたら、ご意見をお寄せいただきますようお願いいたします。

文化振興課 文化施設係
2013年9月5日

お問い合わせ

企画部 広報情報課
電話:0267-62-3075
ファクス:0267-63-3313

お問い合わせはこちらから

本文ここまで

サブナビゲーションここから

平成25年度に寄せられた意見・提言

施設案内

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

佐久市役所

〒385-8501 長野県佐久市中込3056
電話:0267-62-2111(代表) ファックス:0267-63-1680(総務部)
市へのお問い合わせはこちら