このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

15:掲示板の意味について

更新日:2015年2月2日

意見:

 市政運営ご苦労様です。
 早速ですが、掲示板を拝見しますと、昔から言われている事がまた言われていますね。窓口の対応悪など最たるもの。回答には申し、訳ございません・・・から始まるが、直す意志なし。でしょ。
 市役所は職員のレベル(おもてなし、サービス感覚、公僕意識、サーヴァント意識など)徹底的に、抜本的に変えるべき。市長が変わっても職員が昔のままでは、変わりない。
 窓口業務は会社・組織の顔ですから、一流を置かなければダメですよ。
 若い女でいいと思っていれば大間違いです。
 佐久市の顔ですから。

2013年9月7日

回答:

 平素は市政にご理解ご協力いただきお礼申し上げます。
 標記の件につきまして下記のとおり回答いたします。
 市民課は市役所の顔とも言われ、窓口を担当する職員に対しては、日頃から親切・丁寧な対応を心掛けるよう指導していますが、時には苦情やお叱りの言葉をいただくこともございます。その際は、全体ミーティングで問題共有し、問題点や課題、今後の対応方法などについて話し合いを行うとともに、担当職員に対する私どもの教育不足の点については、外部講師による研修などによりサービスに対する抜本的な意識改革やスキルアップを図るよう徹底して取り組んでおりますので、ご理解いただきますようお願いします。
 なお、今回のご意見につきましても、今後の窓口業務改善のため参考にさせていただきたいと考えております。

市民課 市民戸籍係
2013年9月19日

お問い合わせ

企画部 広報情報課
電話:0267-62-3075
ファクス:0267-63-3313

お問い合わせはこちらから

本文ここまで

サブナビゲーションここから

平成25年度に寄せられた意見・提言

施設案内

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

佐久市役所

〒385-8501 長野県佐久市中込3056
電話:0267-62-2111(代表) ファックス:0267-63-1680(総務部)
市へのお問い合わせはこちら