このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

32:「母と子のすこやか相談室」について

更新日:2015年2月2日

意見:

 本日、保健所へ10ヶ月の子どもの身長体重を計測しにいきました。
子どもは順調に体重は増えているんですが、全く離乳食を食べないんですとお話ししていました。
その中で、もう母乳に栄養なくなってきてるのにね~と言われました。
それは事実かもしれませんが、離乳食を食べず悩んでセンシティブになってる母親に、相談者としているべき人がそのようなことをダイレクトに言うのはいかがなものかと思います。
子育て相談室と設けている以上、近所のおばさんに言われたとは理由が違います。
子育てで悩みポロッと言われた、普通じゃ気に留めないようなことを気になる方が多いのではないでしょうか。

2014年2月4日

回答:

 このたびは、貴重なご意見をいただきまして、ありがとうございました。
 お子さまの離乳食の食べ方を心配され、「母と子のすこやか相談室」へお越しいただいたにも関わらず、不快な思いをさせてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。
 お子さまの健やかな成長を願い、相談室を開設しているところですが、このたび寄せられましたご意見を真摯に受け止め、悩みを抱えているお母さま方に寄り添い、親身になって相談にのらせていただきますよう、スタッフ一同再認識するとともに、携わるスタッフの接遇につきましては指導を徹底して参りたいと思います。ご来所されました皆さまにご満足頂けますよう、今後とも心がけて参りたいと思います。
 また、お子さまのことで気になることなどございましたら、何でもお気軽にご相談頂きますよう、よろしくお願い致します。

健康づくり推進課
2014年2月7日

お問い合わせ

企画部 広報情報課
電話:0267-62-3075
ファクス:0267-63-3313

お問い合わせはこちらから

本文ここまで

サブナビゲーションここから

平成25年度に寄せられた意見・提言

施設案内

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

佐久市役所

〒385-8501 長野県佐久市中込3056
電話:0267-62-2111(代表) ファックス:0267-63-1680(総務部)
市へのお問い合わせはこちら