このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

22:佐久平駅の管理について

更新日:2015年2月2日

意見:

 佐久市は公共施設を作った後の管理がまったくなっていないですね!玄関口の佐久平駅の掃除をしているのを見たことがない!タクシー乗り場の電気は切れているまま放置、公園のトイレは汚ない!作った後はなにもしないのでは市の職員は何をしているとみんな思っていますよ!
 来年には金沢まで開通するのに何もしないのですかね?駅にタクシー乗り場、バス乗り場、自家用乗り場までの屋根をつけるとかしないのですかね!こんな駅は初めてだと県外者はよくいっています! 誰も来ないネオンを付ける予算が有るなら他に使いませんか!
 駅で夜にバカでかい声で歌ってお金を貰うバカもなんとかしてください!ほとんどの人が迷惑しています!
 市の職員は見回りをした方が良いですよ!佐久市を良くしたいと思っているのなら!

2014年12月1日

回答:

 日頃より、佐久市の行政に、ご理解ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
 早速ですが、佐久平駅の管理について、ご回答をさせていただきます。
 佐久平駅の管理につきましては、駅舎の中と浅間口に設置されたトイレにつきましては(一社)佐久市振興公社に、駅前広場やミレニアムパークの清掃は、(公社)佐久シルバー人材センターに委託をし、行っております。
 また、街路灯やバス待合所等につきましては、市の土木課で行っております。
 管理がなっていないとのご指摘でございますので、関係機関へも周知し、充分に気を付けてまいります。
 佐久平駅は開業から17年が経ち、その間にミレニアムパークや市民交流ひろばが出来るなど、駅周辺の整備を行い、駅の利用客が多様化しており、来年には北陸新幹線の金沢延伸などもあり、市では、佐久平駅の再整備について検討しているところであります。
 その中で、喫煙所の設置やタクシー・バス乗り場への屋根につきましても、提案してまいりたいと考えております。
 また、夜に歌を歌っている方がいるという件につきましては、現状を把握し、佐久市駅前広場条例に基づき、指導を行ってまいります。

土木課 管理係
2014年12月11日

お問い合わせ

企画部 広報情報課
電話:0267-62-3075
ファクス:0267-63-3313

お問い合わせはこちらから

本文ここまで

サブナビゲーションここから

平成26年度に寄せられた意見・提言

施設案内

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

佐久市役所

〒385-8501 長野県佐久市中込3056
電話:0267-62-2111(代表) ファックス:0267-63-1680(総務部)
市へのお問い合わせはこちら