このページの先頭です
このページの本文へ移動

佐久市PR熱気球「佐久の鯉太郎2」を製作したい!

更新日:2022年9月27日

クラウドファンディングの実施

平成24年に誕生した佐久市のPR熱気球「佐久の鯉太郎」は、長年のフライトによって球皮に疲れがたまり、安全に飛行することができなくなってしまいました。
「佐久の鯉太郎」は、佐久市名産の鯉をイメージし、胸びれや尾びれなどを立体的に表現したデザインが特徴的で、日本各地で行われる熱気球イベントにおいて活躍してきました。
クラウドファンディングにより寄附を募り、2代目となる「佐久の鯉太郎2」を製作し、日本各地に夢と感動をお届けしたいと思います。
「佐久の鯉太郎2」のお披露目は、来年5月に開催される「佐久バルーンフェスティバル2023」を予定しています。
多くの皆様のご支援をお待ちしております。

・実施期間 令和4年10月3日(月曜)から12月31日(土曜)まで
・寄付方法 下記プロジェクトページからお申込みください。

※令和4年10月3日(月曜)から公開となります。


「佐久の鯉太郎2」デザインイメージ

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

経済部 観光課
電話:0267-62-3285
ファックス:0267-62-2269

お問い合わせはこちらから

本文ここまで

ページの先頭へ