地域密着型サービス、居宅介護支援、介護予防支援事業者の指定更新について
更新日:2024年9月27日
指定(許可)の有効期間の満了日を迎える事業所・施設について、その事業者・開設者あてに概ね有効期間満了日の2か月前頃に案内の通知を郵送します。
更新(許可)申請手続については、案内通知または以下のとおり届出書等をご提出ください。
提出方法 | ・ |
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提出期限 | 案内通知に記載された期間内 |
指定更新申請書の添付書類一覧
添付書類を、電子申請・届出システムよりアップロードしてください。
従業者の勤務体制及び勤務形態一覧表、誓約書は省略せずに必ず添付してください。
添付書類(該当サービスのページをご覧ください)(PDF:297KB)
添付書類の標準様式
利用者からの苦情を処理するために講ずる措置の概要(標準様式5)(Excel:11KB)
当該事業所に勤務する介護支援専門員一覧(標準様式7)(Excel:10KB)
指定更新申請書の様式について
電子申請・届出システムを利用する場合、届出書はシステム上のフォームに入力するため、様式を作成する必要はありません。
システムを利用しない場合は様式を「厚生労働省 介護事業所の指定申請等のウェブ入力・電子申請の導入、文書標準化」(外部サイト)よりダウンロードしてください。
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