このページの先頭です
このページの本文へ移動

クラウドファンディング実施中【第4弾】「みんなの力で守れる猫の命がある~人と動物が共生できる社会を目指して~」

更新日:2021年7月21日

バナー

プロジェクトの概要

佐久市では、飼い主のいない猫の繁殖を防ぐため、不妊去勢手術費用の一部を補助する事業を実施しています。
これまでの補助事業の実施や啓発活動の取組みにより、すべての飼い主のいない猫が寿命を全うした現場もあるとの声が届き始めており、不妊去勢手術の効果が少しずつ表れてきています。
しかし、このような現場がある一方で、飼育放棄や無責任なエサやりなどによって飼い主のいない猫の増加が問題になっている地域もあり、交通事故や感染症、飢餓などにより命を落とす不幸な命も少なくなく、より一層事業推進を図る必要があります。
そこで、不幸な命をこれ以上増やさないようTNR活動を促進していくとともに、啓発活動に取り組み、引き続き地域の問題として解決していくため、クラウドファンディングを実施します。
このプロジェクトを通じて、少しでも猫の命を守り、また一人でも多くの人が猫の命を守ろうと思っていただけるよう、人と動物が共生できる社会を目指して取り組んでまいります。
ぜひ、このプロジェクトを応援いただきますようお願いします。


ご寄附などの詳細はプロジェクトページをご覧ください。
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。https://www.furusato-tax.jp/gcf/1248(外部サイト)


今回プロジェクトにご寄附いただきました皆様へ、猫に関する商品をお礼の品としてご用意させていただきました。

※このプロジェクトへの寄附は、ふるさと納税制度の対象となります。そのため、佐久市にお住まいの方は、ご寄附をいただくことは可能ですが、お礼の品をお送りすることができません。何卒ご了承ください。

【5,000円コース】
猫の絵の2022年版カレンダー
【10,000円コース】
肉球石鹸セット(肉球部分がグミのようにぷよぷよしてやわらかい石鹸)

皆さまのご支援よろしくお願いします。

令和2年度の事業実績について

令和2年度の猫繁殖制限手術費補助事業実績は次の通りです。

猫繁殖制限手術費補助実績表

みなさまからいただいた寄附金により約500頭分の手術費に補助を行うことができました。
また、佐久市地域猫活動支援基金を本年度の取組へ活用しています。

お問い合わせ

環境部 環境政策課
電話:0267-62-2917
ファックス:0267-62-2289

お問い合わせはこちらから

本文ここまで

ページの先頭へ