このページの先頭です
このページの本文へ移動

新型コロナウイルス感染症に関する情報

更新日:2022年11月14日

佐久市からのお願い

現在、長野県から佐久圏域に感染警戒レベル5、全県に「医療非常事態宣言」が発出されています。
新型コロナウイルスの感染拡大を防止しつつ社会経済活動を行うため、皆さまにおかれましては、引き続き基本的な感染防止対策を実施していただき、感染拡大を防ぐため慎重な行動をお願いします。

感染拡大予防対策が取られている飲食店を利用しましょう

酒類の提供を行う飲食店を利用する場合は、店内における対人距離の確保、マスクの着用、施設の換気・消毒などの対策や「信州の 安心なお店」認証、「新型コロナ対策推進宣言」の実施の有無を確認し、感染拡大予防対策が取られている店舗を利用しましょう。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。「信州の安心なお店」認証店マップ(外部サイト)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。「新型コロナ対策推進宣言の店」マップで調べる(外部サイト)

新型コロナウイルス感染症の無料検査について

感染対策が不十分な会食をされた方や感染が拡大している地域との往来をされた方など、感染リスクが高い環境にある等の理由により、感染不安を感じる無症状の方は、県が指定する薬局等において検査を受けることができます。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。新型コロナウイルス感染症の無料検査について(外部サイト)

関連情報

お問い合わせ

企画部 広報広聴課
電話:0267-62-3075
ファックス:0267-63-3313

お問い合わせはこちらから

本文ここまで

ページの先頭へ