「39STAY」キャンペーン2021
更新日:2021年6月1日
新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に対する取組「39(サンキュー)STAY」キャンペーン2021
【このキャンペーンの申込受付は終了しました】
趣旨
新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に向けて、人と人との接触の減少、不要不急の外出の抑制が求められています。
「39STAYキャンペーン」とは、佐久市に在住する人も、佐久市出身で今は市外・県外で暮らす人も、この非常事態に今いる場所にとどまり、感染拡大を防止しようとする取組で、そういったふるさとを思う気持ちにみんなで感謝し合おうとするものです。
キャンペーンの取組
本格的なワクチン接種が始まる前の大型連休期間(ゴールデンウィーク)は、佐久市民のすべての皆さんが、
・人と人との直接の接触をできるだけ減らす
・不要不急の移動をできるだけ控える
よう、ご協力ください!そして・・・
・市外・県外にお住まいのお子さんやご親戚などともこの取組を共有
して、今いるその場所にとどまるよう、すべての方で取り組んでいきましょう!
帰省を自粛して、市外・県外にとどまってくださったことで、自ら生計を立てられず経済基盤の弱い学生の皆さんなどは、生活に支障が生じることも考えられます。
そこで、ふるさと佐久を思い、その場にとどまってくださった感謝の意味も込めて、佐久市から学生の皆さんの生活を支援する地場産品をお送りします。
また、感染拡大防止の観点から延期となってしまいました本年5月に予定していた成人式の参加対象者にも、生活支援品をお送りします。
市からお送りする生活支援品
次の生活支援品の中から、1つをお選びいただけます。
※それぞれの支援品のセット内容、事業者などは選べません。
品名 | 数量等 |
---|---|
コメ | 4kg程度 |
麺類 | 蕎麦250g×1袋、ラーメン110g×6袋のセット |
飲料品 | リンゴジュース1,000ml×2本、甘酒450g×1本のセット |
ジャム | 銘柄おまかせ、120~190g×3~4個のセット |
日本酒 | 銘柄おまかせ、720ml×2本のセット |
ビール(1) | 軽井沢ブルワリー社製ビール350ml×9本の詰合せ |
ビール(2) | ヤッホーブルーイング社製ビール350ml×9本の詰合せ |
生活支援品を受け取ることができる方
(1)次の条件のすべてを満たす学生
- 市外・県外で中学、高校、大学、専修学校、予備校等に就学している学生で、学生証等により、それを証明できる方
- 過去に佐久市に住民登録があった、または現在も住民登録がある方
- 現在、市外・県外に居住していて、大型連休期間中に移動をしない意思を表明する方(実行した方)
(2)令和3年5月1日、2日に開催予定であった佐久市成人式の参加対象者
申込ができる方
学生又は成人式の参加対象者本人(ただし、成人式参加対象者については、家族等による申込も可)
実施期間【受付終了しました】
39STAYキャンペーンの実施期間:5月11日(火曜)まで
生活支援品の申込期間:5月31日(月曜)まで
注意事項
- 生活支援品は、申込を受け付けてから、2週間程度から順次発送します。
- 生活支援品の配達において、期日指定や時間指定はできません。
- 不在等により、生活支援品の受取りができず、発送元にまで返送された場合、再配送は行いません。
- 一度お選びいただいた生活支援品の変更・キャンセルはできません。申込内容に間違いがないか、申込前に再度ご確認ください。
- アルコール類は、20歳未満の方にはお送りすることができません。20歳未満の方への発送でアルコール類を選ばれた場合は、事務局で別の品に変えさせていただきますので、ご承知おきください。
- 万が一、お選びいただいた生活支援品が品切れとなった場合は、事務局で発送可能な別の生活支援品に変えさせていただく場合がありますので、ご承知おきください。
- 寄せられた個人情報は、生活支援品の送付のみに利用し、他の用途には利用しません。
