このページの先頭です
このページの本文へ移動

住宅をリフォームする費用(断熱性能向上)に対する補助金について

更新日:2020年4月1日

佐久市では、みなさんがお住まいの住宅をリフォームする費用に対して補助金を交付しています。住宅の断熱化を検討中の皆さんは、この制度をぜひご活用ください。

断熱性能向上リフォーム工事

二酸化炭素の発生を抑制して地球温暖化防止に寄与することを目的に、サッシを二重サッシやペアガラスに改修する工事や、新たに断熱材を入れ住宅の断熱性能を向上させるリフォーム工事に補助金を交付します。

申請手続き等について

断熱リフォーム工事は、実績報告が令和3年3月15日頃までに提出できるようご計画ください。

申請状況

令和2年4月1日現在
  交付決定済額(申請数) 残り予算額
断熱性能向上リフォーム

0円(0件)

1,040万円

所得制限について

申請者となれる方には所得制限があり、下記に掲げる金額以下になります。

区分 金額
給与所得のみの場合 収入金額1,442万円
上記以外の者 所得金額1,200万円

また、申請者は市税の滞納をしていないことが条件になります。

申請関係書類

図面・内訳書の記載例

木造住宅の耐震改修工事補助金について

注)一戸建て木造住宅の耐震化の促進を図ることを目的に、ご自宅を耐震改修(補強・現地建替え)を行う場合、別途補助制度を設けております。
ご自宅の耐震化をご検討の方は、下記を参照してください。
木造住宅の耐震改修工事補助金について(耐震改修促進リフォーム)
「木造住宅耐震診断事業(無料)」について
 

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

建設部 建築住宅課
電話:0267-62-6637(建築係)、0267-62-3430(住宅係)
ファックス:0267-63-7750

お問い合わせはこちらから

本文ここまで

ページの先頭へ