このページの先頭です
このページの本文へ移動

新型コロナウイルス感染症対策に伴う児童館の利用について

更新日:2022年9月28日

児童館では新型コロナウイルスの感染拡大により、基本的な感染防止対策の徹底を図りながら開館を続けているところですが、感染拡大の防止と児童館運営の継続を図るため、児童館の利用にあたり下記の事項についてご理解とご協力をお願いします。

児童館利用についてのお願い(保護者の皆様へ)

・保護者の方の就労等の理由により、どうしてもご家庭でみることができない場合に限り、受け入れをします。お子様がご家庭で過ごすことができる場合は、児童館の利用をお控えください。

・お子様に発熱や風邪等の症状がある場合の他、ご家庭に同様の症状がある方がいる場合についても、児童館の利用をお控えください。

・お子様や同居のご家庭の方が新型コロナウイルスに感染した場合又は濃厚接触者となった場合は、保健所が指定する外出自粛期間と同期間、児童館の利用はできません。

・感染拡大によりスタッフの確保ができない場合などには、児童館を休館することがございます。

※お子様や同居のご家族の方が新型コロナウイルスに感染した場合又は濃厚接触者となった場合は、速やかに利用している児童館又は子育て支援課へご連絡いただきますようお願いします。

お問い合わせ

福祉部 子育て支援課
電話:0267-62-3149
ファックス:0267-62-2172

お問い合わせはこちらから

本文ここまで

ページの先頭へ