このページの先頭です
このページの本文へ移動

平成29年度 佐久学校給食応援団活動報告 

更新日:2017年12月6日

学校給食センターの栄養士が学校給食応援団の紙芝居で食育活動をしています!

学校給食北部センターと南部センターの栄養士が、食育活動の一環として、給食の時間に、学校給食応援団の紙芝居を児童に向けて演じています。
学校給食応援団だよりやポスターなどで学校給食応援団を知る機会はありますが、栄養士の紙芝居を聞くことで、応援団の活動により興味を持ち、日々の給食を感謝しながら食べてくれるようになってくれると嬉しいです。

7月25日に学校給食北部センターと南部センターとの打ち合わせ会を開催しました!

学校給食にできるだけ地元産の野菜を使ってもらい子供たちに食べてもらうために、学校給食北部センターと南部センターとの打ち合わせ会を開催しました。
当日は、センターの栄養士や応援団の役員の方々が集まって農作物の規格やセンター側が増やしてほしい品目などについて話し合うことができ、とても有意義な会議となりました。
また、センター側より子供たちに学校給食応援団の活動を分かりやすく伝えるために、ポスターを作成してほしいという要望をいただいたので、完成したところでホームページにアップします。

お問い合わせ

経済部 農政課
電話:0267-62-3203
ファックス:0267-62-2269

お問い合わせはこちらから

本文ここまで

ページの先頭へ