このページの先頭です
このページの本文へ移動

企業の皆さんへ「佐久市インターンシップ事業」登録事業所を募集しています!

更新日:2022年4月19日

 佐久市では、市内企業のPRの機会や地域産業の活性化に資することを目的とした「佐久市インターンシップ事業」を実施しています。
 つきましては、学生の就業意識の向上及び就業体験機会の提供を図ることに賛同いただき、学生の受け入れを希望される企業を募集します。
 また、受入事業所と参加学生の負担を軽減するための補助制度がありますので、ご活用ください。

「佐久市インターンシップ事業」の概要

事業の流れ

対象事業所

インターンシップ事業を実施する市内の事業所(資本金30億円以上又は市内の事業所における総従業員数が1,000人以上の事業所を除く。)

受入事業所への補助制度

実習生1人つき1日当たり15,000円(ただし、5日を限度とする)

参加学生への補助制度

・公共交通機関を利用した際の交通費(ただし、10,000円を限度とし、就業中の通勤にかかる費用は除く。)
・宿泊施設を利用した際の宿泊費(ただし、1泊当たり上限5,000円、5泊以内とする。)

申請手続

※大学等へご案内を送付する都合上、4月27日で一旦締切りますが、年度内は随時登録を受付けています。

その他

インターンシップ実施の際は、長野労働局ホームページ「インターンシップの受入れにあたって」をご参照ください。

長野県で実施する「NAGANOインターンシップ補助金」に該当し申請される場合は、当事業と重複し申請することはできませんのでご了承ください。
「NAGANOインターンシップ補助金」の詳細については下記をご覧ください。

お問い合わせ

経済部 商工振興課
電話:0267-62-3265
ファックス:0267-62-2269

お問い合わせはこちらから

本文ここまで

ページの先頭へ