このページの先頭です
このページの本文へ移動

「SAKUテレインターン」を実施します!

更新日:2021年6月8日

「SAKUテレインターン」とは

「SAKUテレインターン」は、新型コロナウイルス感染症が流行している状況において人と繋がることが難しい今、佐久に関わる人・関わりたい人がオンラインで繋がり合い、共にキャリアを見つめていくインターンシップです。
本事業では、2種類のメニューがあります。

1 佐久の新しい働き方図鑑を作ろう【ふるさと働き方インターン】

概要

ライフステージにおいて多様な働き方ができるようになった中、実際にワークテラス佐久を中心に「新しい働き方」をしている方へインタビューし、冊子にまとめるプログラムです。
広報の基本やマーケティングの手法を学ぶワークショップも開催する予定です。

2 佐久企業と二人三脚で課題に挑もう【ふるさと企業インターン】

概要

佐久の企業とともに、企業が抱える課題や地域が抱える課題の解決に取り組む、実践的なプログラムです。
課題解決に必要なビジネススキルを学ぶワークショップも開催する予定です。
※インターン先の企業は現在募集中です。

応募方法

専用WEBサイトより事前申込の上、いずれかの説明会へ参加してください。
なお、各プログラムには定員があります。説明会へご参加いただいた場合でも、プログラムへ参加できない場合がありますので、あらかじめご承知おきください。

専用WEBサイト

説明会日時

  • 令和3年6月19日(土曜)19時~20時
  • 令和3年6月21日(月曜)19時~20時

※説明会はオンラインで開催しますので、いずれか一回ご参加ください。

その他

「SAKUテレインターン」は、佐久市から株式会社ジェイアール東日本企画長野支店が受託し、実施します。

お問い合わせ

経済部 商工振興課
電話:0267-62-3265
ファックス:0267-62-2269

お問い合わせはこちらから

本文ここまで

ページの先頭へ