このページの先頭です
このページの本文へ移動

店舗等利用促進券「がんばろう佐久!応援券2021」

更新日:2021年8月16日

【8月16日付け】がんばろう佐久!応援券2021の利用期限延長について

佐久圏域における新型コロナウイルス感染者数の増加により、8月5日には長野県が独自に示す感染警戒レベルが「レベル5」にまで引き上げられ、佐久市としましても市民の皆様へ感染防止対策へのご協力をお願いしているとこです。
こうした中、「がんばろう佐久!応援券2021」については、当初利用期限を8月31日までとしておりましたが、応援券の駆け込み利用による感染拡大を防ぐ等の理由から、このたび利用期限を延長することといたしました。
応援券をまだご利用になっていない方は、延長後の利用期限にご注意いただき、期限内のご利用をお願いいたします。

変更内容

利用期間  変更前:令和3年3月1日から令和3年8月31日まで
      変更後:令和3年3月1日から令和3年9月30日まで

店舗等利用促進券「がんばろう佐久!応援券2021」配布について

地域経済の活性化に向け、市内で使用できる店舗等利用促進券「がんばろう佐久!応援券2021」を1人当たり3千円分、全市民に配布します。

※「がんばろう佐久!応援券2021」は簡易書留により郵送いたしましたが、ご不在等により返戻となったものがあり、現在佐久市役所観光課で保管しております。
お受け取りを希望される方は、本人確認資料(免許証等)をご持参の上、観光課窓口までお越しください。
また、ご本人・同居人以外の方が受領される場合は併せて委任状が必要となります。詳細につきましては、佐久市役所観光課へお問い合わせください。

配布対象者

基準日(令和3年1月1日)に、佐久市の住民基本台帳に記録されているすべての方。
(基準日時点における住民基本台帳の記録に基づき世帯ごと簡易書留により送付します。)

※世帯主宛での送付を希望しない場合は、令和3年2月22日(月曜)までに観光課までご連絡ください。
郵送事務の都合上、上記期限を過ぎての対応はできかねますので、ご了承ください。

配布内容

1人当たり3千円(5百円券×6枚綴り3千円分)
共通券(5百円券×3枚、1500円分)・・・全取扱店舗で使用可能
専用券(5百円券×3枚、1500円分)・・・飲食、タクシー、代行、旅行、宿泊施設等に限り使用可能

利用期間 ※利用期限が延長となりました

延長前:令和3年3月1日から令和3年8月31日まで
延長後:令和3年3月1日から令和3年9月30日まで

利用できる店舗

「取扱店舗」を表示するポスターが掲示してある市内の店舗。
取扱店舗の詳細につきましては、下記リンクをご確認ください。

その他注意事項

  • 応援券を生計同一者以外の第三者への転売、譲渡は絶対にしないでください。
  • 応援券は再発行できませんので、紛失したり、破損したりしないよう注意してください。
  • 特殊詐欺にご注意ください。市の職員が電話で口座情報を聞き出す、口座の暗証番号を聞く、ATMの操作をお願いする、などといったことは絶対にありません。
  • 昨年配布した「がんばろう佐久!応援券」「がんばろう佐久!トラベル応援券」は、既に利用期限が過ぎているためご利用いただけません。
  • 飲食、タクシー、代行、旅行、宿泊施設等に限り使用可能な「専用券」と、全取扱店舗で使用可能な「共通券」がありますので、ご注意ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

経済部 観光課
電話:0267-62-3285
ファックス:0267-62-2269

お問い合わせはこちらから

本文ここまで

サブナビゲーションここから
ページの先頭へ