このページの先頭です
このページの本文へ移動

県民佐久運動広場に係る整備について

更新日:2021年3月24日

野沢の豊かな暮らしを生み出す 地域拠点「県民佐久運動広場」の整備を考えるシンポジウム・意見交換会を開催しました

 野沢地区では、地区の皆様とともに検討し、野沢地区のまちづくりの方向性を示した「野沢地区暮らすまち構想(令和2年3月策定)」に基づき、「暮らしやすさ」をさらに高め「暮らしをはじめ、暮らしを続けていくまち」の実現に向けた取り組みを進めていきたいと考えています。
 県民佐久運動広場を、暮らすまち構想に示された「安心・安全を実感でき、人々が歩きたくなるまち」「世代を超えた交流が生まれるまち」「子育てしやすさや住みやすさから、若い世代に選ばれるまち」「地域を超えた交流が図れるにぎわいあるまち」の4つの方向性を具現化していくための地域拠点とし、より魅力的で地区をはじめ多くの市民に親しまれる広場にしていくためのあり方について、野沢地区の皆様とともに考え、意見を交わすシンポジウム・意見交換会を催しました。

開催日

令和3年3月20日(土曜)10時から

会場

野沢会館2階「野沢会館ホール」

出席者数

50名(会場31名、WEB19名)

周知方法

(1)野沢12区へ回覧
(2)野沢12区に該当する教育機関(保・幼・小・中・高)へチラシ配布
(3)市ホームページ掲載

講師紹介

株式会社ワークヴィジョンズ 代表取締役 西村 浩 氏(建築家・クリエイティブディレクター)

第1部 シンポジウム・意見交換会

西村講師よりまちづくりにおけるノウハウや、県民佐久運動広場の整備に関する提案などをいただきました。

第1部シンポジウムの様子です。

第2部 新設道路について市からの報告

現在、市で計画している新設道路案について報告しました。

当日使用した資料になります。

当日の質疑応答をまとめたものです。

シンポジウム・意見交換会
シンポジウム・意見交換会チラシ

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

建設部 都市計画課
電話:0267-62-3404
ファックス:0267-63-7750

お問い合わせはこちらから

本文ここまで

ページの先頭へ