このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

障害者支援施設臼田学園「第32回わかびな祭」を開催しました

更新日:2019年2月28日

福祉部長の工藤享良です。
 10月6日土曜日、臼田学園にて「第32回わかびな祭」が大勢の皆様方のご協力と、ご来賓や保護者をはじめ多数の皆様のご参加により、盛大に開催されました。
台風の影響が心配されるなか、当日はうって変わって大変暑い日となりました。
昨年に引き続き、ご来賓の皆さまやご家族の皆さまと利用者の皆さんが一つになる、レクダンスと笑いヨガでのオープニングセレモニーにより開会となりました。
今年のわかびな喫茶では、高原のパン屋さんの焼きたてパンと「美味しいプリン」を用意しました。模擬店では炊き込みご飯・豚汁・から揚げ・クレープを用意しましたが、お昼頃には完売になってしまうほど大変好評でした。
バザーでは、利用者さんが縫った刺し子の製品や毛糸マットが大変人気でリピーターも多く、市長さんにも昨年に引き続き毛糸マットを購入して頂きました。
学園市では、学園で収穫した生シイタケの販売や、クルミの掴み取りが大変喜ばれていました。

今年は、「スターキッズ」「アロハフラ」「EI tiempo」の皆さまにステージを盛り上げて頂きました。

最後に、恒例の豪華景品争奪ビンゴ大会!
アルクマくんのぬいぐるみや、これからの季節にピッタリの加湿器など、お目当ての品物はゲット出来たでしょうか?
今年も楽しい雰囲気のなか第32回わかびな祭の幕を閉じました。
来年も、大勢の皆さまのお越しをお待ちしております。

お問い合わせ

福祉部 障害者支援施設臼田学園
電話:0267-82-2407
ファクス:0267-82-2473

お問い合わせはこちらから

本文ここまで


以下フッターです。

佐久市役所

〒385-8501 長野県佐久市中込3056
電話:0267-62-2111(代表) ファックス:0267-63-1680(総務部)
市へのお問い合わせはこちら