このページの先頭です
このページの本文へ移動

「佐久市人口ビジョン(令和元年度改訂版)案」及び「第2期佐久市まち・ひと・しごと創生総合戦略(案)」に関する意見募集の結果について

更新日:2020年3月18日

意見募集の趣旨

 人口急減・超高齢化という我が国が直面する大きな課題に対して、各自治体において、人口減少に歯止めをかけるとともに、特徴を生かした自律的で持続的な社会をつくるために、まち・ひと・しごと創生法が制定されました。これを受け、佐久市では、平成27年10月に今後目指すべき将来の方向と人口の将来展望を提示する「佐久市人口ビジョン」及び「佐久市まち・ひと・しごと創生総合戦略(以下「総合戦略」という。)」を策定し施策を展開してまいりました。そのような中、第1期の計画期間が今年度で終了することから、まち・ひと・しごと創生のための施策を継続的に展開するため、「第2期総合戦略」の策定に取り組んでおります。

 令和2年2月21日から3月6日までの15日間「佐久市人口ビジョン(令和元年度改訂版)案」及び「第2期佐久市まち・ひと・しごと創生総合戦略(案)」に関する意見募集を行ったところ、3名の方から11件のご意見をいただきました。貴重なご意見を頂きありがとうございました。お寄せいただいたご意見と、それに対する市の考え方について、次のとおりお知らせします。

意見募集の結果

公表資料

その他

  1. お寄せいただいたご意見については、「佐久市人口ビジョン(令和元年度改訂版)」及び「第2期佐久市まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定していく際の参考にさせていただきます。
  2. ご意見に対する個別の回答はいたしませんので、ご了承ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

企画部 企画課
電話:0267-62-3067
ファックス:0267-63-3313

お問い合わせはこちらから

本文ここまで

ページの先頭へ