婚姻届を佐久市へ提出されるお二人へお祝いサービスを始めます!

更新日:2018年2月8日

大切な記念日をかたちにしませんか?

婚姻の届出は、夫婦になられるお二人の新しいスタートであり一生の思い出となるイベントです。
そこで大切な記念日となるよう、なにかお祝いの気持ちをお渡しできないかという職員の想いから、平成30年2月14日バレンタインデーよりささやかですが、新たなサービスを開始いたします。

佐久市オリジナルのウェディングパネルで記念撮影


佐久市役所オリジナルパネルです!

お二人の「入籍記念」を写真におさめていただける、「Happy Wedding パネル」を作成しました。佐久市の魅力がギュっとつまったオリジナルパネルで新たな門出を撮影しませんか?

職員が撮影のお手伝いをしますので、お気軽にお声かけください。

ご利用窓口及び時間

窓口

市役所 本庁 市民課

時間

平日午前8時30分から午後5時15分まで

ご注意事項

撮影機器はご自身でご用意ください。

婚姻届の複写をプレゼント


大切な届書をずっとお手元に・・・

結婚した証である届書を素敵な和紙にカラーで複写をし、記念品としてお渡しします。
また、佐久市の名称の入った特別なスタンプも窓口にご用意しておりますので、提出記念として届書の写しに押していただくこともできます。

ご利用窓口及び時間

窓口

市役所市民課、各支所市民係

時間

平日午前8時30分から午後5時15分まで

ご注意事項

時間外や閉庁時に届書を提出した場合は、その場でカラーコピーをお渡しすることができません。後日、婚姻届を提出した庁舎の窓口でお届け人(夫または妻)にお渡しします。

お問い合わせ

市民健康部 市民課