このページの先頭です
このページの本文へ移動

【第2回参加者募集】野沢地区のまちづくりを一緒に考えませんか

更新日:2019年8月13日

第2回野沢まちづくりミーティング参加者募集!!

現在野沢地区では、野沢会館の建替えに伴いまちの機能の再配置の検討が進むなど、これからのまちづくりの姿について改めて考える時期を迎えています。将来の野沢地区の方向性を定める「まちづくり構想」を作るため、市では市民の皆さんから意見をお寄せいただきたいと考えております。これからの野沢地区の姿についてテーマごとに意見交換を行う、まちづくりミーティングにぜひご参加ください。

第1回開催内容

第1回まちづくりミーティングでは、以下の内容を実施しました。
前半
皆さんから今の野沢地区にある機能を出していただき、普段どのような使い方をしているか意見いただくことで、野沢地区に備わっている機能について認識を共有しました。
(例:飲食店、スーパー、商業施設などについて具体的に意見出し)
後半
前半で出していただいた機能を踏まえ、将来野沢地区に欲しい機能や残したい機能と、その利用目的について意見いただきました。
(例:喫茶店→食事の場、勉強の場 野沢会館→イベント参加、待ち合わせに利用 など)

第2回開催内容

第1回で出していただいた将来必要な機能等について、「なぜ必要なのか」について掘り下げていくことで、将来のまちづくりの方向性について意見交換を実施していく予定です。

実施日

テーマ(参加をお願いしたい方)開催予定日会場
A 若者が集うまち(学生)8月24日(土曜)13時~野沢会館205会議室
B 子育てしやすいまち(子育て世代)8月26日(月曜)19時~
C 暮らし続けたいまち(中・高年世代)8月29日(木曜)17時30分~

対象

市内に住所がある方や市内に通勤・通学されている方

申込方法

「氏名」「年齢」「郵便番号」「住所」「電話番号」「参加希望テーマ」を明らかにし、電話、郵送、メール等により、企画課宛てにお申込みください。
・電話 0267-62-3067
・FAX 0267-63-3313
・郵送 〒385-8501 佐久市中込3056
・Eメール kikaku@city.saku.nagano.jp

申込締切

令和元年8月20日(火曜)必着

注意事項

  • 各テーマには想定する対象者を設定しておりますが、どのテーマをご希望いただくことも可能です。ただし、想定する方の参加が多数になると予想されますので、あらかじめご了承ください。
  • 各テーマの申込人数に偏りが多い場合は、希望されたテーマから変更をお願いすることがあります。

お問い合わせ

企画部 企画課
電話:0267-62-3067
ファックス:0267-63-3313

お問い合わせはこちらから

本文ここまで

ページの先頭へ