シティプロモーション推進事業 「地蔵健診」を開始

更新日:2020年1月21日

お祈りをするとお地蔵さまから健康のお告げをいただける「地蔵健診」を開始

シティプロモーション推進事業は佐久市の魅力・強みを適切に発信し、交流人口・関係人口の創出、及び移住定住人口の増加を目的としています。
「地蔵健診」は、本事業の一環で、市の卓越性である「保健・医療の充実」を「ぴんころ地蔵」を用いて発信していく企画です。
ぴんころ地蔵のレプリカにお参りをすると、健康に関するお告げがいただけます。また、お告げを受けた後は、子ども・男性・女性・シニアの4つに区分したおみくじが引けます。
是非体験していただき、お地蔵さまからのお告げを生活の中に取り入れご自身の健康にお役立てください。
「地蔵健診」は令和2年2月8日(土曜)、3月14日(土曜)の「のざわ山門市」、1月30日(木)~31日(金)の「地酒ミュージアム 信州おさけ村(東京都新橋の飲食店)」、2月15日(土)~29日(土)の「湯島春近(東京都湯島の飲食店)」、3月15日(日曜)からは「プラザ佐久」にて体験できます。
詳細は下記「地蔵健診」ホームページをご覧ください。

Twitterでも「地蔵健診」が体験できます!

市の保健・医療・移住情報が集約されたサイトも開設しました。


 

お問い合わせ

経済部 移住交流推進課