このページの先頭です
このページの本文へ移動

容器包装プラスチック【資源E】の分別について

更新日:2023年12月4日

分別の徹底をお願いします(※二重袋と汚れに特にご注意ください)

 佐久市では、令和5年4月1日から、容器包装プラスチック(資源E)の圧縮梱包業務を民間事業者に委託しております。
 その中で、分別の状況を確認したところ、分別ルールが守られていないものが多く見られました。
 市民の皆様には、『家庭ごみ・資源物の分け方、出し方』に沿った分別にご協力くださいますようお願い申し上げます。
 ⚠『家庭ごみ・資源物の分け方、出し方』に記載の分別が守られていない袋は回収できません。
 ご自身のごみ袋が回収されなかった場合は、イエローカード(回収されない理由の記載あり)をご確認いただき、改善したうえで次回の該当日にごみ出ししてください。
 下記画像(容器包装プラスチックの出し方)も参考にしていただき分別のご協力をお願いいたします。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

環境部 生活環境課
電話:0267-62-3094
ファックス:0267-62-2289

お問い合わせはこちらから

本文ここまで

サブナビゲーションここから
ページの先頭へ