このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
  • ホーム
  • イベント情報
  • 収蔵美術品・作家
  • 企画展覧会情報
  • 美術館案内
サイトメニューここまで

本文ここから

Q&A

更新日:2015年2月2日

駐車場はありますか?

美術館は長野県駒場公園の中にありますので、共用の駐車場をご利用ください。駐車料金は無料です。
大型バス専用レーンはありません。

団体での観覧は予約が必要ですか?

予約は不要ですが、ガイド等をご希望の場合は事前にご相談ください。

館内の作品を撮影することはできますか?

著作権の保護および発光による作品への影響の観点から、撮影を許可された方以外はできません。
展覧会によっては撮影可能な場合があります。また、1階ロビーなど、一部撮影可能なエリアもありますので、撮影を希望される場合にはご確認ください。

展示の解説などをしていただくことは可能ですか?

スタッフが限られておりますので、その場でのご要望にはお応えしかねます。不定期に開催しております展覧会ガイドツアーなどにご参加くださいますようお願いいたします。

メモを取りながら見たいのですが、可能ですか?

筆記用具を鉛筆に限り、メモを取っていただくことは可能です。そのほかの筆記用具はご利用いただけません。

館内で飲食はできますか?

展示室内はガム・飴も含めて飲食はできません。1階喫茶室にテーブルやイス、飲料の自動販売機がありますので、そちらをご利用ください。

館内はバリアフリーですか?

美術館の入り口にはスロープが設営されています。また館内にはエレベーターがありますので、車椅子やベビーカーでも移動が可能です。1階と2階には車椅子の方でもご利用可能なトイレが設備されています。

手荷物を預かってもらうことはできますか?

1階ロビーにある鍵付ロッカー(無料)をご利用ください。

乳幼児は入館できますか?

小学校に入学前のお子さまは無料で観覧いただけますので、どうぞご一緒においでください。
ただし、走り回ったりしないようにご配慮くださいますようお願いいたします。

平山郁夫の「仏教伝来」はいつでも観ることができますか?

作品保護のため、常に展示してはおりません。ご覧になりたい場合には、事前にお問い合わせください。

本文ここまで

以下フッターです。

佐久市立近代美術館 油井一二記念館

〒385-0011
長野県佐久市猿久保35番地5
電話:0267-67-1055
ファックス:0267-67-1068
お問い合わせはこちら
アクセス方法
アクセスマップ

休館日

毎週月曜日(休日の場合は開館)
展示替え期間(不定期)
年末年始期間(12月29日~1月3日)
ほか臨時休館することがあります。

開館時間

午前9時30分~午後5時

Copyright © SAKU Municipal Museum of Modern Art. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る