このページの先頭です
このページの本文へ移動

市長の日々是好日(令和3年3月)

更新日:2021年4月7日

3月9日(火曜):佐久市浅科支所複合施設竣工式

佐久市浅科支所複合施設の竣工式を執り行いました。
完成した庁舎は、これまでの支所の事務所に加え、地域活動に必要な公民館機能のほか、JA佐久浅間の金融窓口機能を併せた多機能な複合施設であります。
この新庁舎が市民の皆様にとって新たな地域活動の拠点となり、多くの皆様にご利用いただけることを心より願っております。

3月9日(火曜):令和3年度 佐久市表彰式

「佐久市民の日」記念事業として、地方自治はじめ産業振興、ボランティア活動にご尽力された皆様や高額な寄付など様々な分野で、市政発展に多大なご貢献を賜った皆様のご功績に対しまして、表彰式を執り行いました。
皆様のご功績に対し、心より敬意と感謝を申し上げます。


表彰された皆様と

3月10日(水曜):「新型コロナウイルスワクチン接種の共同実施に関する協定」締結式

佐久市、立科町はこの度、「新型コロナウイルスワクチン接種の共同実施に関する協定」を締結しました。この協定は、佐久市・立科町が共同で新型コロナウイルスワクチンの接種を行うことにより、接種場所の選択肢を増やし、貴重なワクチンを無駄なく使うことを目指すものです。
現在、市民の皆様が安心してスムーズにワクチン接種ができるよう、準備を進めておりますので、もう暫くお待ち下さい。


両角立科町長様と

3月13日(土曜):「県道塩名田佐久線中佐都バイパス」開通式

県道塩名田佐久線中佐都バイパスの開通式が開催されました。当日は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止を考慮し、規模を縮小しての開催となりましたが、ご来賓の皆様方と開通をお祝いしました。
平成22年度より、県において整備を進めてまいりましたが、全線開通により当地区の安全確保が図られ、浅科・望月地域と中部横断自動車道や佐久平駅周辺とのアクセスが向上し、地域間交流をより一層促すものと期待されます。


関係者の皆様と

3月24日(水曜):稲荷山公園複合滑り台竣工式並びに滑り初め

稲荷山公園複合滑り台の竣工式並びに滑り初めを執り行いました。
当日は天気にも恵まれ、無事竣工式を執り行うことができました。佳里保育園、臼田保育園の年長の皆様による滑り初めでは、ローラースライダーを元気いっぱい滑っていただきました。
今回リニューアルされた遊具は、「星の町 臼田」を基本コンセプトに、宇宙をテーマとした総延長約63mのローラースライダーがメインとなる施設です。また、小さなお子様1人でも挑戦できるような滑り台を3つ付けるなど、幅広い年齢の子どもたちが一緒に楽しめる工夫がされています。
今後、多くの皆様から愛され、長年にわたりご利用いただけることを心より願っております。


佳里、臼田保育園児はじめ関係する皆様と

お問い合わせ

総務部 秘書課
電話:0267-62-2111
ファックス:0267-63-1680

お問い合わせはこちらから

本文ここまで

ページの先頭へ