このページの先頭です
このページの本文へ移動

あそぶ

更新日:2015年2月2日

市民交流ひろば(しみんこうりゅうひろば)

市民交流ひろばをしょうかいします。

市民交流ひろば

さくだいらえきの南西(なんせい)にいちし、しがいちのなかで緑(みどり)にかこまれ、うるおいとやすらぎをもつば、世代(せだい)をこえて市内外(しないがい)のひとがつどいりようし、さまざまな活動(かつどう)や交流(こうりゅう)がおこなえるばといった5つのコンセプトをかかげ整備(せいび)された都市公園(としこうえん)です。
ひろさは3.2ヘクタールあり、大型遊具(おおがたゆうぐ)や幼児用遊具(ようじようゆうぐ)のある「つどいのひろば」、すいけいしせつや芝生(しばふ)とダスト舗装(ほそう)のひろばのある「太陽(たいよう)のひろば」、さまざまな健康遊具(けんこうゆうぐ)のある高齢者(こうれいしゃ)のかたもおたのしみいただける「こもれびの森(もり)」、かだんベンチがせっちされ、きがるにおたちよりいただける「出会い(であい)の散歩道(さんぽみち)」の4つのエリアでこうせいされております。

市民交流ひろば施設図

佐久平南広場(佐久平サンスクエア)

佐久平南広場(佐久平サンスクエア)をしょうかいします。

佐久平南広場(佐久平サンスクエア)

佐久平サンスクエアは令和(れいわ)5年4月にできた公園です。
中央にしばふ広場(ひろば)、雨や日光をさえぎることができる屋根つき広場(ひろば)があります。
広場(ひろば)のあいしょう「佐久平サンスクエア」は、陽(ひ)の光や温(あたた)かみにみちあふれ、人々がふれあう場所をイメージし、また明るい未来が広がるようにとの願いを込め、市民の方からの公募(こうぼ)と投票(とうひょう)等により決定(けってい)しました。イベント開催(かいさい)時はもちろんのこと、普段(ふだん)のお買い物の休憩(きゅうけい)にも、ぜひ利用(りよう)してください。

サンクスエアの画像

本文ここまで

Copyright © SAKU City. All rights reserved.