このページの先頭です
このページの本文へ移動

農業者に対する新型コロナウイルス感染症に関する支援情報

更新日:2022年7月6日

こちらのページでは、農業者向けの新型コロナウイルス感染症に関する支援情報を掲載しています。

事業復活支援金について(申請受付は終了しました。)

新型コロナウイルス感染症により大きな影響を受け、2021年11月~2022年3月のいずれかの月の売上高が、2018年11月~2021年3月までの間の任意の同じ月の売上高と比較して50%以上又は30%以上50%未満減少した、農業者・漁業者を含む中小法人・個人事業者の皆様を対象に、事業規模に応じた給付金が支給されます。
事業の詳細は下記のホームページをご覧ください。

高収益作物次期策支援交付金について(募集を終了しました。次回の募集について発表がありましたらお知らせします。)

新型コロナウイルス感染症の発生により卸売市場での売上げが減少する等、影響を受けた「野菜」・「花き」・「果樹」・「茶」等の高収益作物について、国内外の新たな需要等に対応するため、直接販売や契約販売、輸出に向けて販路の転換又は拡大に取り組む農業者に対して、次期作における資材や機械の導入等の生産活動に対する支援や輸出等の新たな需要確保に向けた新技術の導入、海外の残留農薬基準への対応等の取組に対する支援を行います。
令和3年度事業の募集は終了しました。次回の募集について発表がありましたらお知らせします。
過去の事業内容は下記のホームページをご覧ください。

佐久市産の農畜水産物の消費拡大に向けた取り組み

新型コロナウイルス感染症の拡大により消費が減少している市内産の農畜水産物の消費拡大を図るため、「野菜」「果樹」「水稲」「水産」の生育状況等の情報を発信しています。ぜひご覧ください。

お問い合わせ

経済部 農政課
電話:0267-62-3203
ファックス:0267-62-2269

お問い合わせはこちらから

本文ここまで

ページの先頭へ